山口大学技術経営研究科
山口大学

【確定】令和4年4月入学一般選抜(第1回)実施方法について

2021年09月13日

令和4年4月入学 山口大学大学院技術経営研究科(第1回)入学者選抜試験における実施方法について.pdf

全国的な新型コロナウイルス感染症の現状を踏まえ,広島・福岡両試験会場ともに,山口大学技術経営研究科(第1回)入学者選抜試験をオンライン(Webex)で実施いたします
Webexの機能を用いて志望理由書に記載された内容に基づき,プレゼンテーションを10分程度行っていただき,プレゼンテーション終了後,内容に係る質疑を行います。
受験予定の方におかれましては,オンライン試験実施のため,以下の点に留意して各自準備を行ってください。

1.PC,タブレットなどの通信機器を各自で用意してください。
2.カメラおよびヘッドホン,マイクを各自で用意してください。PC等に内蔵されている場合でもクリアな音声で試験を実施するために,ヘッドセットの使用を推奨します。
3.オンライン会議ツールWebexを使用するため,インターネット接続環境が必要です。
4.受験する部屋は個室とし,同室に他の人が居ないようにしてください。
5.接続テストは9月27日(月)に行う予定です。接続テストは,試験当日と同じ環境で実施するようにしてください。詳細については別途連絡いたしますので,受験者の方は必ず参加するようお願いします。
6.上記の環境が準備できない場合は,9月21日(火)までに入試係へ相談してください。 

以上ご不明な点がありましたら,以下の連絡先までご連絡ください。

本件連絡先
山口大学工学部学務課入試係
電話:0836-85-9012
e-mail:en304@yamaguchi-u.ac.jp