山口大学技術経営研究科
山口大学

(終了しました。)令和3年度MOTセミナーおよび入試説明会(第2回)開催

2021年10月12日

新型コロナウイルス感染症への対策として、11月10日に福岡・広島教室にて開催を予定しておりました「MOTセミナーおよび入試説明会」を、ウェビナー(Webinar=Webセミナー)形式で開催させていただくこととしました。技術経営(MOT)に興味をお持ちの方、山口大学大学院技術経営研究科への進学をご検討の方々のご参加をお待ちしております。
 なお、定員までに申し込みいただいた方には、開催日前日までにWebinarの招待状をお送りいたします。

参加申し込みは
こちらから   またはQRコードから 

日時:2021年11月10日(水)18:30~19:30

会場:ウェビナー(ライブ配信) Cisco Webex Zoom を使用

内容:山口大学技術経営研究科専任教員による解説・特別講義

18:30~19:00 技術経営および山口大学MOTの紹介
研究科長 福代和宏

技術経営に関する基礎的な知識と山口大学における取組み、入試に関する情報を提供します。

19:00~19:30 特別講義『DXとイノベーション』
教授 松浦良行

今やDXを見聞きしない日はなく、ほとんどの企業にとってDXは喫緊の重要課題の一つとして認識されているようです。経済産業省のDXリポートでは、DXをデジタル技術を活用したビジネスモデルの変革とされていますが、これはビジネスモデルのイノベーションにほかなりません。デジタルネイティブ企業のビジネスモデルとその源を概観しつつ、DXによるビジネスモデルイノベーションの課題や可能性について考えます。

定員:20名